忍者ブログ

[PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




携帯サイトをパソコンで閲覧



携帯サイトをパソコンで閲覧


携帯電話用ホームページサイトをパソコンのブラウザーFirefox


ユーザエイジェント


機能を使って携帯サイトを観覧しようとしているわけですが、


パソコンサイトと携帯サイトをFirefoxの1ウインドウで
タブ別で開いていたら、

タブを換えるごとに、「ユーザエイジェント」の設定を
変更しなければなりません。


いちいち切り替えるのは、面倒ですよね。



パソコンサイトと携帯サイトをFirefoxの別ウィンドウで
開いていたらどうだろう!


と思って、やってみましたが、やっぱりだめ。


パソコンサイトと携帯サイトをFirefoxの別ウィンドウ交互にみたいなら、
「ユーザエイジェント」をその都度変更しなければなりません。


「ユーザエイジェント」は、ブラウザー毎ではないのですね。。。


次にトライするのは、FirefoxとIEを両方使った場合です。

Firefoxの「ユーザエイジェント」を携帯電話端末にし、
IEでパソコンサイトを閲覧するのは、大丈夫でした。

ただ、普段、Firefoxを使用するので、IEに「ユーザエイジェント」機能を
追加したら携帯サイトがきちんと表示できるかやってみます。

お楽しみに。
PR



TrackBack() | 携帯サイト作成奮闘記

トラックバック

トラックバックURL:

<<携帯サイトの今後 | 携帯サイト作成情報のHOME | 携帯サイトをパソコンで閲覧>>
忍者ブログ[PR]